東京03さん「らしさ」とオススメコント3選【公式YouTubeで見れる】

  • 東京03さんってどんなグループ?
  • オススメのコントを知りたい

こんなお悩みを解決します。

この記事ではYouTubeで東京03さんのコントを見まくっている筆者が、東京03さん「らしさ」とそれが出ているオススメコントを3つ紹介していきます。

東京03さんについて

あまりよく知らないという方に向けて、メンバーのイメージを一言で紹介していきます。

飯塚悟志さん

飯塚さんは主にツッコミを担当されています。

ときどきネタ中に笑うこともあります。

角田晃広さん

角田さんは典型的な「硬い男性」みたいな役をされていることが多いです。

またギターが得意で、リモート単独ライブをしたときもテーマソングを作って演奏していました。

豊本明長さん

豊本さんは言葉数は少ないけれどもいきなり変な行動に出る役が多いイメージです。

普段から静かでYouTubeで生放送をやったときも、1人だけ無口でした(笑)

東京03さん「らしさ」

自分の考える東京03さん「らしさ」は仲の良さです。

会社の同僚や学生時代からの仲という設定のネタが多く、3人でワイワイ騒いで盛り上がるようなネタが面白いと自分は思っています。

おすすめコント3選

そんな東京03さんらしさが最も出ていると自分が思うコントは以下の3つです。

「店頭販売」

東京03 – 「店頭販売」/『第23回東京03単独公演「ヤな因果」』より

飯塚さん、角田さんが豊本さんにビビっているはずなのにどこか楽しそうなのが、見ている側も楽しくなります。

「修学旅行」

東京03 – 「修学旅行」 / 『第9回 東京03 単独ライブ 「いらいら」』より [English subtitles/中文字幕]

3人が先生という設定なのに友達のようにはしゃいでいるのが面白いです。

「トヨモトのアレ」

東京03 – 「トヨモトのアレ」 / 『第19回東京03単独公演「自己泥酔」』より

豊本さんが2017年に浮気をしてしまったこと(詳しくは「なめたげる 豊本」で検索)をいじりまくったコントです。

いじっている飯塚さん、角田さんと観客の一体感がとても面白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました