サンドウィッチマンさん「らしさ」5選と、オススメコント3選

  • サンドウィッチマンってどんな芸人さん?
  • コントの特徴、オススメネタを知りたい

こんなお悩みを解決します。

この記事ではコントをきっかけに好きになった筆者が、サンドウィッチマン(サンド)さんの面白さを自分なりに5つあげていきます。

サンドさんの面白さ5選

自分の思うサンドさん「らしさ」は以下の5つです。

店員の富澤さん

サンドさんのコントは設定が店で、ボケの富澤さん迷惑店員を演じるということが多いです。

そのお店もメガネ屋や学習塾、動物園など様々で、「サンドのネタだけで街作れるだろw」というコメントもありました。

再現度の高すぎるセット

ネタも面白いのですがセットも実際のお店を忠実に再現していて、そこも見どころだと思います。

過去には以下のようなものが登場していました。

カラオケ館→カラオケ舘 スタジオアリス→スタジオアリノス みどりの窓口→みどりな窓口

ここまで具体的なものを作っている芸人さんって、なかなかいないですよね(笑)

ボケのテンポの良さ

サンドさんのネタは常に笑ってしまうのが特徴ですが、その理由の1つがボケのテンポの良さです。

富澤さんがどんどんボケてそれを伊達さんがどんどんさばいていくのが、テンポが良くて個人的に好きです。

「ちょっと何言ってるか分からない」

ここからは少し具体的な部分なりますが、サンドさんと言えば富澤さんのこのセリフです。

もはや代名詞と化しているだけに、ふとしたタイミングで聞くと笑ってしまいますよね。

思い出し笑い

「ちょっと何言ってるか分からない」に隠れてしまっていますが、地味にサンドさんと言えば思い出し笑いだと自分は思っています。

富澤さんがわけの分からない内容にツボってわけの分からないタイミングで思い出し笑いをすると、不意打ちで笑ってしまいます。

オススメコント3選

サンドさんのコントはYouTubeでも1000万再生を超えていて、中には3700万再生のものもあります。

YouTubeでコントを上げているチャンネルはいくつかありますが、1000万再生を超えているものはほとんどありません。

今回はその中から個人的オススメを3つ紹介していきます。

カラオケ

【公式】サンドウィッチマン コント【カラオケ】2015年

このネタはとにかくセットがリアルすぎて個人的に好きです。

そしてセットで笑いをとるのも、すごく好きです(笑)

みどりな窓口

【公式】サンドウィッチマン コント【カラオケ】2015年

このネタは最初の下りが好きで、何度もリピートしてしまいます。

深夜のラジオ

【公式】サンドウィッチマン コント【深夜のラジオ】2007

とにかくわけの分からなさが好きです。

12時1分の下りは「カラオケ」のネタを彷彿とさせますね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました